Kさん
介護職|ライフインハウス平戸|XXXX年入職
ドライバー採用をきっかけに介護に興味を持ち、資格を取って介護士になりました。
当法人で働くことになったきっかけを教えてください。
格闘技を本職として活動しており、副業が必要になったことがきっかけです。
限られた時間で固定したシフトを希望していましたが、なかなか条件に合う職場が見つからない中、当法人では快くドライバーとして採用していただきました。
柔軟に受け入れてもらえたことが、とてもありがたかったです。

ドライバーから介護職へ転身した理由を教えてください。
ドライバーとして働く中で、介護職として利用者さんに寄り添う職員の姿を間近で見るようになりました。
その姿に自然と興味を持ち、「自分も関わってみたい」「もっと利用者さんの役に立ちたい」と思うようになり、資格取得を決意しました。
周囲の職員の支えもあり、ドライバーから介護士へとステップアップすることができました。

現在の働き方や、仕事のやりがいを教えてください。
現在は格闘家としての活動を続けながら、介護福祉士としても働いています。
体力には自信があるので、身体を動かす介護の仕事は自分に合っていると感じています。
利用者さんから「ありがとう」と声をかけてもらえることも多く、日々やりがいと楽しさを感じながら働いています。

職場の魅力と、これから応募を考える方へメッセージをお願いします。
一人ひとりの事情や挑戦を尊重してくれるところが、この職場の一番の魅力だと思います。
副業からのスタートでも受け入れてもらえ、そこから新しい道に挑戦できる環境があります。
「今の仕事を続けながら別の可能性を広げたい」「自分に合った働き方を見つけたい」
そんな方にとって、挑戦しやすく、成長できる職場だと思います。




